« 本格翻訳8 Platinum ボタン一発翻訳の結果 | トップページ | 本格翻訳8をスカイリム向けにアレンジする »

2014年6月26日 (木)

Additional Music Project

Additional Music Project はスカイリムに曲を追加するMODです
まだすべての曲が聴けたわけではありませんが、宣伝文句通り
バニラの雰囲気を壊さない素晴らしい曲の数々を聴くことができます
さて、このMOD、オリジナルの曲を残してMODの楽曲を追加するか
オリジナルの曲を使用しないでMODの楽曲のみを聴けるようにするか
という二通りにの楽しみ方ができるのですが、どうすればいいのでしょうか?

前回の記事で翻訳結果について触れていますが
もう一度MODのReadmeファイルから読み解くことにします

以下は Additional Music Project のReadmeから
Hi there!To get this mod to work, make sure the Additional Music Project folder has the following path: Valve/Steam/SteamApps/common/skyrim/Data/Music/Additional Music ProjectThe ESP's need to be in Valve/Steam/SteamApps/common/skyrim/DataIn the Skyrim launcher go to Data Files. Tick either AdditionalMusicProject.esp or AdditionalMusicProjectReplacer.esp (NEVER BOTH!)The replacer version disables the vanilla music while the regular version adds my tracks to the vanilla music.If you'd like to remove or re-assign tracks, see the Creation Kit Guidelines text in this folder.
Enjoy,
EvilBlueKoala


これを訳すと・・・
・・・
まずはグーグル無料翻訳では
そこにこんにちは!
動作するように、このMODを取得するには、追加のミュージックプロジェクトフォルダは次のパスを持っていることを確認してください:バルブ/スチーム/ SteamApps/コモン/ SKYRIM/データ/音楽/追加音楽プロジェクト
バルブ/スチーム/ SteamApps/コモン/ SKYRIM/データにあると超能力の必要性
SKYRIMランチャーにデータファイルにアクセスしてください。 AdditionalMusicProject.espまたはAdditionalMusicProjectReplacer.esp(決して両方!)のいずれかにチェックを入れて
正規版はバニラ音楽に私のトラックを追加しながら、代用のバージョンは、バニラの音楽を無効にします。
あなたはトラックを削除したり、再割り当てしたい場合は、このフォルダの作成キットのガイドラインテキストを参照してください。
お楽しみください


本格翻訳8では
やーこんにちは!
このMODを、うまくいかせるために、追加の音楽プロジェクトフォルダが以下のパスを持っているのを確かめてください:
バルブ/蒸気/SteamApps/共通/skyrim/データ/音楽の/追加の音楽プロジェクト
バルブ/蒸気/SteamApps/共通/skyrim/データにあるESPの必要
Skyrimカタパルトの中で、データ・ファイルに行ってください。
AdditionalMusicProject.espまたはAdditionalMusicProjectReplacer.esp(NEVER BOTH!)のどちらかに照合印を付けてください。
通常のバージョンが私のトラックをバニラ音楽に追加する間、交替する人バージョンはバニラ音楽を使用不可にします。
万一、あなたが、トラックを取り除くか、再び割り当てたいならば、このフォルダの中で開設キットガイドラインテキストを見てください。
エンジョイしてください。


今回の翻訳結果は本格翻訳8の方がわかりやすいですね
本格翻訳8をスカイリム向けに翻訳を適正化するカスタマイズ
(スカイリム向け辞書の作成・充実)については次回以降に紹介します

私が読み解いたReadmeの結果はコレ
20140624_addtional03
追加の音楽プロジェクトはここに置きなさいよ
もっとも、NMMを使えば勝手にここに入れてくれます

MODの launch(起動)は、dataフォルダにespファイルが置かれること
20140624_addtional01
なので
 バニラの音楽に追加してAdditionalMusicProjectの音楽を聴きたい場合は
 AdditionalMusicProject.espファイルをdataフォルダに置きなさい


 バニラの音楽を使用しないで(削除はしてませんよ)AdditionalMusicProject
 の音楽を聴きたい場合はAdditionalMusicProjectReplacer.espファイルを
 dataフォルダに置きなさい


 決して両方を一緒にdataフォルダに置かないでください
ということになのでしょう(たぶん

筆者はオリジナルを残してMODの楽曲を追加したいのですが
NMMでは両方入れちゃうので AdditionalMusicProjectReplacer.esp の方を
リネームして起動しないようにします
これで無事オリジナルの曲も再生されるようになり、両立できました

NMMで AdditionalMusicProjectReplacer.esp の方を外しても一緒かな?

みなさんも新たなBGMと共に、再度冒険し直してみてはいかが




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« 本格翻訳8 Platinum ボタン一発翻訳の結果 | トップページ | 本格翻訳8をスカイリム向けにアレンジする »

スカイリム」カテゴリの記事

スカイリムMOD」カテゴリの記事

本格翻訳8 Platinum」カテゴリの記事

コメント

ゆきごんさん
すっ するどい

ですが真実は予想を超えます
実は五つ子です
 エッチ
 インテリ
 おたく
 粘着質
 くそまじめ
以上の5人のまんたろうがいます

投稿: まんたろう | 2014年6月26日 (木) 06時38分

なんだかなんだか…今日のまんたろうさん
インテリっぽい(*‘∀‘)…違う人みたいね。
さては双子の弟さんと入れ替わったわね?
ふふふ…騙されるとこだったわ。


投稿: ゆきごん | 2014年6月26日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Additional Music Project:

« 本格翻訳8 Platinum ボタン一発翻訳の結果 | トップページ | 本格翻訳8をスカイリム向けにアレンジする »