« SexLab Sex Animation Frameworkを v1.62 にする | トップページ | お宮参り~ 150336000フレーム目の君は »

2017年6月16日 (金)

XPMSEの導入(v3.94)

SexLab Frameworkをv1.62にするためにはXPMSではダメということで
 XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE v3.94
を導入しました

筆者は SexLab Framework だけのために入れたので
選択を迷うようなメンドクササはありませんが
それでもWindow上のDescriptionはよく読みました
オプションの選択に引っかかるMODを使ってる方は
自分が何をしたいのか?と自身の環境をよ~く把握していないと
結構大変かもしれませんねぇ

なお、インストール画面上の説明文については
可能な限りググ~ル翻訳の翻訳文を記載してみましたが
筆者はアレ目的のただのエッチな野郎ですので、筆者には何も聞かないように


1ページ目、選択肢はありません、説明読めよってヤツです
Xpmse_394_01
XPMSE3のバージョン3.80では、スケルトンとその機能に大きな変更が加えられました
変更点:
 - XPMSEにMCMメニューが追加されました
 - XPMSEには少なくともFNIS 6.1が必要です
 FNIS 6.0.1はFNIS 6.1と同じではなく、FNIS 6.0.2はFNIS 6.2と同じではありません!
 XPMSEは、あなたが装備している武器、シングルウインド、デュアルウインド、
 シングル、シールドに応じてアニメーションが異なります
 XPMSEユーザーは、デュアルウインドアニメーション、混合アニメーション、
 シールドアニメーションのいずれかを選択できます
 - XPMSEでは、さまざまなスタイルのリパルサーとして
 震えや魔法のアニメーションは必要ありません


2ページ目、最後の1文 HDT Physics Extensions で揺らしている方はなしでいいのかな?
Xpmse_394_02
アニメーションを適切に再生するために必要なskeleton.hkxとskeleton_female.hkxを含みます
これは、 "Character Behavior Enhanced"とXPMS Skeleton Rigの
"胸や尻の物理"(BBP)と"胸の胸と尻の物理"(TBBP)です。
警告:これはXPMS 1.9Xからのファイルです
1.9Xからのセットアップが必要なアニメーションがある場合
このオプションを使用しないでください!!!
これらのファイルはHDT物理エクステンションと互換性がありません!!!


3ページ目・・・・よ~く読むしかないですね
Xpmse_394_03
XPMSE3プラグインには、MCMメニューと
ECEチーム[NEXUS ID:12951]のExpired [NEXUS ID:29624]と
"Enhanced Character Edit"による "RaceMenu"のキャラクタ修正のための追加のスライダと
フィッティング 実行時にプレイヤーとNPCのアニメーションが表示されます
Expired [NEXUS ID:12933]の "Extensible Follower Framework"を使用して
NPCは個別のスタイルを取得することもできます

SureAI [NEXUS ID:76715]または[NEXUS ID:77868]による "Enderal"用のXPMSE3プラグイン
FNISがEnderalで正しく動作するようにするには
"Enderal - Meshes.bsa"から "fnis_pipesmoking_list.txt"と
"fnis_enderal_list.txt"を抽出する必要があります。
LegendDarkness97 [NEXUS ID:76979]によって提供されるModを使用することができます
私はあなたが自分の責任においてそれを行うか、私には尋ねないでください!

Schlongs of Skyrim"のプレイヤーと古いNetImmerse SoSRaceMenuの
内部スケーリングを無効にする空のプラグインが含まれているため
XPMSE3 RaceMenu Pluginによるスケーリングを上書きすることはできません。
SkyrimのSchlongsは、古いNetImmerse関数をスケーリングに使用しており
NiOverrideスケーリングモッズでは予測できない結果を生み出しています。
この修正はSchlongs of SkyrimでXPMSE3 RaceMenuプラグインを使用している人にのみ適用され
Shape Atlas for Menを使用している人には影響しません。

RAN46 [NEXUS ID:35713]による "ECEE - RAN Enhanced Character Edit Enhancer"
と互換性のある修正されたXPMSE3拡張キャラクタ編集iniファイルが含まれています。
RAN46 [NEXUS ID:35713]で "ECEE - RAN Enhanced Character Edit Enhancer"を
使用しない場合は、このオプションを選択しないでください。

有効期限が切れた[NEXUS ID:29624]の「RaceMenu」のXPMSE3スタイルランダマイザーファイル。
NPCがMCMメニューで有効になっている場合、NPCのスタイルがランダム化されます。
片手武器のスタイルは左と右の間で同期します。
個々のスタイルが優先されます!

XPMSE3のRaceMenu Weapon Pluginの代替アニメーション。
からのアニメーションが含まれています
- NinivekhaによるCheskoの "Belt-Fastened Quivers" [NEXUS ID:35717]
- FSM de Gozaru by fushimi [NEXUS ID:59568]
- Bergzoreによる没入型アニメーション[NEXUS ID:34950]
- Metal-Gear-REXによるSkyrim武器の位置決め[NEXUS ID:15658]
彼らの改造を行って、それを是認し、彼らはそれに値する。 Howgh !! 私は話しました!

XPMSE3のRaceMenu Weapon Pluginのデフォルトのアニメーションリセット。
このオプションは、デフォルトのスカイリムアニメーションが
バニラのデフォルトの武器スタイルとインラインであることを確認するために推奨されます。
一部のアニメーションの置換者は、ドロー/シースアニメーションを戦闘アニメーションにバンドルし
不適切なアニメーションにつながる可能性があります。
デフォルトのアニメーションリセットには次のものが含まれます:
- アックス
- 剣
- ダガー
- メース
これらのアニメーションをDSR互換のアニメーションに置き換えるアニメーションリプレイサや
デフォルトのバニラ兵器の位置に合っていないアニメーションリプレイサがあるためです。
デフォルトのアニメーションリセットには次のものは含まれません:
- Two-Handed:ほとんどのアニメーションリプレイサーがフィッティングアニメーションを持っていて
FSMのように完全に統合されていないアニメーション
- Bow、なぜあなたがデフォルトの代替物としてBelt-Fastend Quiversアニメーションを使用し
それがあなたに合わないのかを疑問に思うなら、医者に会わなければならないでしょう。
- マジックはすべてが合っており、適合しないものは統合されている
- すべてが合うので叫び、フィットしないものは統合されている
警告:このオプションを選択しないと
デフォルトのアニメーションが正しいことを確認する必要があることがわかります。
このオプションの選択を解除すると、あなた自身が自分のものです。


4ページ目・・・・筆者は対象外なので、なんとも・・・・
Xpmse_394_04
ElPsyCongrooの "Nipple Magic"のアニメーションを地上アニメーションにする場合は
このオプションを選択します。
これを追加する前にxp32 [NEXUS ID:28428]によって "Magic Castingのための
新しいアニメーション"をインストールすることをお勧めします。
MMOxReview [http://www.youtube.com/watch?v=mXme_YjZwOI#t=7m18s]のプレビュー・
ウォッチ「Magical Nipples - Skyrim Mods - Week 136」


5ページ目、武器や矢筒の装着位置なんぞを、御使用のMODに対応させますよ的な
ひとつひとつの項目にカーソルを合わせると、詳細な説明文が表示されます
自身の環境に合わせてチェック・・・としか言いようがありません
Xpmse_394_05
Xpmse_394_052


6ページ目、とりあえず有効にしておけと
Xpmse_394_06
ここでは、特定の改造者にバグを引き起こす可能性のある
クリーチャーのスケルトンを選択することができます。
また、他の改造者を追加サポートすることもできます。


7ページ目、1人称視点と騎乗戦闘(?)についてのオプション?
筆者は Skyrim - Enhanced Camera を使用してるのでノーチェック
溶鉱炉、練金台、付呪台のみ1人称で開始すると、終了後3人称に戻るくらいで
特に不具合はないようです
Xpmse_394_07
オプションの一人称スケルトンから
一人称とマウントの描画/シース用のインクルードアニメーションまで
一人目のオプションを選択します。
「Immersive First Person」[NEXUS ID:49036]を使用すると最初のオプションを無視できます。
「NEXUS ID:6002 The Joy of Perspective 」スケルトンオプションを選択した場合
「First Person Animations」GROUPから何かを選択しないでください!


Dual_01
筆者はバニラのままなので
決して揺れることのないCBBEの素晴らしいプリケツと
二刀差しについては何ら影響しませんでしたが
6枚目のSSのように
  ダガーはケツの上に2本差し
にチェックが入れられる環境ならば
  揺れるケツの上で武器も揺れる
というCBBEケツマニアも納得のエキサイティングアニメーションが得られるかとlovely

もちろん、SexLabでのアレも問題なく動作しております
乳や尻を揺らしたい方
武器の装着位置やアニメーションなどの細部にまでこだわりたい方には
避けては通れない究極のカスタムスケルトンなのでありますが
同時に何か間違うと色々と不具合が出る厄介なブツでもあるようです




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感したgood 役に立ったgood 面白かったgood  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« SexLab Sex Animation Frameworkを v1.62 にする | トップページ | お宮参り~ 150336000フレーム目の君は »

スカイリムMOD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140993/64955843

この記事へのトラックバック一覧です: XPMSEの導入(v3.94):

« SexLab Sex Animation Frameworkを v1.62 にする | トップページ | お宮参り~ 150336000フレーム目の君は »