« 牡蠣か? 柿か? 橋か? 箸か? | トップページ | ネコ踏んじゃった? 呪われた農道とズーマー »

2017年6月30日 (金)

天使と悪魔のラプソディ その小娘!×××につき

悪魔が来たりてぎゃん泣きす
生後1ヶ月までは、毎日長時間のぎゃん泣きでママを育児ノイローゼ寸前に追い込んだ結愛
その後、我が家に来ても5日に4日はぎゃん泣き三昧で
大の大人4人を寝不足と疲労困憊の窮地に追い込みました
しかし、50日のお祝い後は、ぎゃん泣きは5日に1日程度と良い子になりつつあります
それでも少ない日でも1時間、多い日は3時間ほどは寝る前に
グズsweat01グズsweat01グズsweat01グズsweat01
ぎゃんsweat01ぎゃんsweat01ぎゃんsweat01ぎゃんsweat01

そこで
 泣く子も黙らせる
と言われる、例の神グッズを購入し、早速咥えさせます
20170627_yuina_132_2
ハングッ

20170627_yuina_142
びえぇ~sweat01 マジッcatface

20170627_yuina_112
オエッ
げっ 泣く子も黙るハズのおしゃぶりが効かないsweat02
しかも、この拒否り方は半端無いsmile
その後、いろいろなシチュエーションで咥えさせてみますが全て撃沈
最後は決まって、この写真のオエッ ポーズ
まいった・・・・coldsweats01


その小娘! 繊細につき(悪く言えば神経質www~)
実は結愛はとても敏感かつワガママな小娘でありまして
例えば・・・・
グズってる最中も、抱かれていれば誰でもいいわけではなく
抱かれ方も、抱かれていれさえすれば何でもいいわけではありません
寝落ちしかけている時ですら、今抱いてる人が誰かキッチリ感じ取りますし
その時の気分に合わせた抱かれた方を要求してきます
熟睡したか?と思っても、傾斜計や加速度センサーはしっかり生きており
布団に寝かそうとか、抱き手を変えようとかの大人の行動を敏感に察知
そのまま抱いてろ~とグズり始めます

そういうのは鈍くていいんだが・・・・coldsweats01


その小娘! 冒険者につき
寝る前のグズりはともかく、普段、一人遊びをせずに抱っこを要求する時は
とにかく変わらない景色が彼女の探求心を満たせないからのようです
家の中巡りもいいのですが、外に連れ出そうものなら、それまでのグスりがウソのよう
まんまるクリクリの目を見開いて周囲360度の景色をご堪能あらせられます


その小娘! ナルシストにつき
自分の写真をじ~~~~っと眺めるのが好き
時々 「ニヤッ」
ただし、それが己が姿だと認識しているかは不明


その小娘! お嬢様につき
鍋、ダウンライトの反射板など、金や銀に光るものが大好き
目ざとく見つけては眺めてます
今からそれかいgawk


その小娘! AB型につき
奇人・変人・宇宙人と形容されるAB型です (そうでないAB型の方はごめんなさい)
光り物と自分が好きなAB型だなんて・・・
末恐ろしさを感じざるを得ませんねぇ


その小娘! タフにつき
よく言われるのが、泣かせておけば、そのうち疲れて諦めるとか、寝るとか
チッチッチ・・・・そんなことは百も承知の輔
再三再四試しましたが、この小娘はやたらにタフでありまして
泣いたまま放っておくと何時間でも泣き続け、諦めや疲れで寝たことなどいっちどもありません
しかもですね~、泣くだけならいいのですが、泣いたまま放置しておくと次の段階へ・・・・


その小娘! 負けず嫌いにつき
グズり泣き→ぎゃん泣きの状態を放置しておくと
やがて泣きから怒りにモードチェンジします
彼女の負けてたまるかスイッチが入り、アドレナリンの生産量は増大
その分泌はとどまることを知らず
まずは激昂状態に
それでも待遇が改善されないと、次の段階の狂乱状態に移行
さらに放っておくと喉がつぶれ、狂い死んでしまうのではないかという勢いでぎゃん2泣きへ
さらに、さらに、その先の錯乱状態まで行くと、もはや沈静状態に戻すのも一苦労
ヒック ヒックと1時間以上は興奮状態と痙攣が収まりません
ケンカ上等!意地の張り合いはぜってい負けねぇ
そんな彼女の意地を感じます
う~ん この先どうなることやらcoldsweats01


ちなみに激昂モード以上のときは
 ググれば出てくるような鎮静のまじないや裏技の類は一切効ききません
むしろ下手な生兵法はさらなる怒りを買い、アドレナリンの分泌はヒートアップ
怒りモードもグレードアップされshock
触らぬ神に祟りなし・・・・くわばらくわばら


それでも天使は舞い降りる
ただ、天使モードのときはとてもいい子です
一人遊びはしますし、四六時中抱っこばかり要求するわけでもありません
20170627_yuina_022
菩薩様?

20170627_yuina_042
しぇ~~っ
寝相の悪さは天下一品
おしとやかさとは無縁、体育会系間違いなしのパワフル女子ですね、この子は・・・・


頼りになるママの新兵器
20170617_yuina_mama_0102_3
結愛を抱っこしすぎて左手首が破壊されたママ

パパ、ばあば、じいじの勤務と、結愛のグズり具合によっては
長時間の抱っこが必要なときも少なくありませんが
そんなママに強力な助っ人登場
  エルゴベビー ベビーキャリア (NEWロゴタイプ) 

この愛情たっぷりの密着具合がいいのか?悪魔モードの結愛を鎮めることができます
おかげで長時間のグズり時でも、ママの身体的・精神的負担が大幅に軽減されたそうです
前抱っこというと腰に負担がきそうですが、問題ないそうですよ
あやしながら、ちょっとした家事なども行えますし、オススメだそうです

おしゃぶりは外しましたがsweat02、これは大当たりgood

20170627_yuina_052
今日も我が家のアイドルは、天使と悪魔のラプソディを奏でるんだなぁ





PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感したgood 役に立ったgood 面白かったgood  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« 牡蠣か? 柿か? 橋か? 箸か? | トップページ | ネコ踏んじゃった? 呪われた農道とズーマー »

じいじと結愛の騒動記」カテゴリの記事

コメント

monnaさん
monnaさんもずっと抱っこに手首破壊コースでしたかsweat01
monnaさんもご苦労なされたんですねthink
子のグズりに耐え切れず、暴力を振るったり殺めてしまう親もいます
ウチのママも一番ヒドイ時は、そういう衝動に駆られることもあるかも?と言ってました
ただ、スヤスヤ眠る寝顔や、時々見せる笑顔などを見るとそんな苦労も吹っ飛びますね
母の愛は偉大です
わがまま娘で大変ですが、今の結愛には今しか会えないので
親から奪ってでも抱っこしてますcoldsweats01
それにしても、女の子はかわいいですねぇheart02lovely

投稿: まんたろう | 2017年7月 2日 (日) 06時37分

こんばんは。
今一番大変な時期ですねsweat01
当時私も電灯の下で延々と
娘を抱っこしながらずっと
ゆらゆらと立っていました
もちろん、手首も破壊されました。coldsweats01
今にして思えば懐かしいですね~。
北斗の拳ではないけと、
赤ちゃんが眠くなるツボはないかな~なんて
思ったものです。(勿論、無かったですけど)

投稿: monna | 2017年7月 1日 (土) 22時32分

まめこさん
オエッ顔がたまらなくかわゆいheart04lovely

ベビーカーも悪魔を鎮めるナイスアイテムですね
けれども、やっぱりいつでも万能ではないので
結局最後は人の手、人の愛がないとダメですね

どんなにグズっても、ぎゃん泣きしても
愛おしく思う気持ちが強くなるだけで
嫌だとかうるさいとかは少しも感じませんが
これが孫パワーなのでしょうか?
もちろん世界で一番可愛いですよ~scissorsheart04(じじばか)


投稿: まんたろう | 2017年6月30日 (金) 21時35分

ヒナタさん
あまりにオエッが面白いので、つい写真にsmile

うちももう寝返りしそうですsweat01
腰までは回りますがケツが重たいcoldsweats01

ヒナタさんと同じく、同じくらいの赤ちゃんをみると声かけちゃいたくなりますが
なにぶん人相・風体がフレンドリーでないので自重してます
子育てママさんがいたら邪魔しないように配慮するようになりました
結愛は愛を結ぶと書きますが
じいじ は慈愛精神に目覚めたようですscissors

投稿: まんたろう | 2017年6月30日 (金) 21時26分

ちかよさん
ぎゃん泣きでたくわん?
まじないですかcoldsweats01

抱っこバンド使用時は遠くから扇風機で冷却しております
これからはエアコン必須ですね

投稿: まんたろう | 2017年6月30日 (金) 21時20分

結愛ちゃん可愛い❤
まんたろうさん、お疲れ様です<(_ _)>
我が孫達もエルゴでぐっすりでした。ぐずっててもエルゴで抱っこすると良く寝てくれました。
そのうち エルゴで抱っこは嫌だとぐずるようになりました。
抱っこするとねちゃうからです。
ただ、抱っこしてママが下を向いた時に赤ちゃんがするりと落ちた…と、言う事が
有ったとニュースで云ってました。私はエルゴに手を添えていましたが
痛いとそれも辛いかも知れませんね。
我が3歳児の孫は寝ないぞって頑張って今も娘を困らせています。
ベビーカーでのお散歩で寝てしまっても抱っこすると起きたり‥
大変だと思いますが もう少しの辛抱です。
こんな時期は短いから まんたろうさんのように
たのしんで子育て出来たら一番です。
悪魔になったり天使になったり怪獣になったり♪
それでも やっぱり世界で一番可愛いでしょ?

投稿: まめこ | 2017年6月30日 (金) 15時57分

(爆笑)いや~失礼致しました。
抱っこ要求あるあるですね~抱っこするとピタッと泣き止みます(笑)
ウチは一人遊びするようになり、ママとのお風呂はず~とお喋りしてるそうです。
(入れずらい(^-^;)と娘が言ってた。上の孫よりお喋りが好きそうです(笑)
首がまだ座ってないのに寝返りしそうだ。と言ってたよ。無茶しそうです(笑)

結愛ちゃんのママ手首可哀想ですねΣ( ̄ロ ̄lll)お大事にです。
自分の孫が生まれてから~どの子供も可愛いくて~
抱っこしながら買い物してるママさんとか見ると~
心の中で頑張れ~って思うし、たまに話しかけちゃうよ~(笑)
まんたろうさんも頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

投稿: ヒナタ | 2017年6月30日 (金) 13時56分

まんたろうさん
かわいいお孫娘さん、
なかなかやりますねscissors
私は、生後1か月から、病院の託児所に預けました。
そのため、哺乳瓶は、早くから自分で持つ訓練sign03
横向き、タオル固定。
託児所では、
ギャン泣き時、たくわんを持たせてありましたsmile

もうすぐ、house探検に出ますrun
急須など少し熱い、火傷しない熱さでdangerダメを教えます。
ママの抱っこバンド、
夏は暑い
ママさん、ご自愛ください(゜゜)(。。)ペコッ


投稿: ちかよ | 2017年6月30日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140993/65463639

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔のラプソディ その小娘!×××につき:

« 牡蠣か? 柿か? 橋か? 箸か? | トップページ | ネコ踏んじゃった? 呪われた農道とズーマー »