« 0歳児のボディビルダー | トップページ | ニャーの鏡 »

2017年7月31日 (月)

生後3ヶ月の赤ちゃんは、どんなおしゃべりをするのか?

What kind of word a 3-month-old after birth baby talk? (ググル機械翻訳)

せいぜい行き倒れが道端で発するような 「う~う~」 とか
カップルの部屋から聞こえてくる 「あ~あ~」 くらい?

いえいえ、結構バリエーション豊かですよ
ただ、結愛はカメラに気づくと途端にしゃべらなくなるので、なかなか映像に残せません
以前遊びのために買った
 GC-XA2
役に立つかなぁ?・・・・・
オッケーgoodでした
あやしいオッサンを見る目で見られますが、カメラを意識してよそ行きになる
ということはないようです


逆光だったsweat02・・・・
撮る場所も考えたいのですが、撮る!・・・・と構えるとしゃべらないものでcoldsweats01

今でも 「うま」 「ばあ」 「うんぐ~」 「あお~」 「うば~」 などの
様々な単語もどきをしゃべりますが
単語もどきとヒト・モノ・コトがリンクし、いっぱしの単語をしゃべるようになるのは
いつのことなのでしょうねぇ~happy01




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感したgood 役に立ったgood 面白かったgood  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« 0歳児のボディビルダー | トップページ | ニャーの鏡 »

じいじと結愛の騒動記」カテゴリの記事

コメント

しげまるさん
変人・変態・人見知り・不愛想・出不精の不良中年だったハズなんですが
今やすっかり骨抜きされたただのジジイに・・・sweat01

子育ては一人の人間が成長していく過程を逐一眺められるという
驚きと不思議に満ち溢れた人生で最も楽しいことかも知れませんねぇ
すっかり結愛中毒者でありますdelicious

投稿: まんたろう | 2017年8月 2日 (水) 10時42分

まあ、かわいい~!
たまりませんね。
まんたろう様の恵比須顔が目に浮かびます。

投稿: しげまる | 2017年8月 1日 (火) 22時04分

monnaさん
女の子の早い成長やおませぶりに
世のパパやジイジ族はタジタジになるとか・・・coldsweats01
ここ数日のうちに、いっきにおしゃべりするようになったので驚きです
そのうち泥ダンゴを食わなくてはいけない日が来るのでしょうか?
monnaさんの楽しい旦那様は泥ダンゴ食べましたぁ~?smile

投稿: まんたろう | 2017年8月 1日 (火) 10時32分

cyocomamaさん
おめでとうございま~すshine
お母さんも赤ちゃんも無事で元気good
これほどうれしいことはありませんねloveletter
4000gにリーチsweat02・・・育ちましたねぇ~happy01
おかあさんもさぞかし大変だったでしょう
毎日会えないのは寂しいですが
今はネットがあって写真や動画で見れるのでいい時代ですね
カメラは大活躍で写真やビデオがどんどんたまっていくので
結愛と遊ぶだけでなくDVDやBlu-rayを焼いたりと
ジイジは大忙しでありますscissors

投稿: まんたろう | 2017年8月 1日 (火) 10時27分

まめこさん
脱・普通の女の子育成会会長の遊び人のじいじが全精力を傾けてかまってるので
会話も行動も面白い子に育ちますよぉ~
変態だけにはしないようにしないと・・・confident

投稿: まんたろう | 2017年8月 1日 (火) 10時14分

ヒナタさん
いや~ 日進月歩進化していくので毎日目が離せませんねぇhappy01
遊び人のひょうきんジイジが毎日沢山かまってるので
きっと面白い女の子に成長することでしょうsmile
ホント赤ちゃんっていいですねぇheart01scissors

投稿: まんたろう | 2017年8月 1日 (火) 09時39分

おはようございます。
何を言っているのか
わかりませんが、
しっかり目を見て
何かを話しているのは
わかりますね。
女の子は言葉が早い
そう。
可愛いお話ができる日はもうすぐですねlovely
楽しみですね
heart01

投稿: monna | 2017年8月 1日 (火) 09時03分

こんばんは~(*^-^*)

まんたろうさん聞いてくださ~い(#^.^#)
うちも生まれました~(#^.^#)
長女のとこに二人目!!
3934gのジャンボな男の子!!
予定日から3日遅れ。
心配なことがあったのですが、無事に生まれてほっとしました(#^.^#)
今回は里帰りしなかったので、すぐに会いには行けないのですが、送ってもらった写真を見るとほんとにジャンボ(#^.^#)
3か月したら、結愛ちゃんみたいにいっぱいお話してくれるかな~(#^.^#)
そばで成長を見守れるまんたろうさんがうらやましいです(*^-^*)
カメラいいお仕事してますね~(*^-^*)

投稿: cyocomama | 2017年8月 1日 (火) 00時44分

愛らしいですね~抱っこしたくなりますね
言葉の成長はそれぞれで、同じ兄弟でも色々でした。
泣いて訴えるだけだったのが こうしておしゃべりしてくれると嬉しいですよね❤
写真も動画も撮るぞ~と、構えると急におしゃべりをやめたりして
難しかったです。
あやし手とのやり取りが良いのになぁ。。
愛情たっぷりで幸せな結愛ちゃんですね。

投稿: まめこ | 2017年7月31日 (月) 15時10分

可愛いの一言。o(*^▽^*)o
下の娘がこの動画見て~ウチの孫に(似てるね~)って(笑)
一緒。スマホに興味もって向けると凝視してしまう。
携帯のストラップ見て~目で追いかけちゃう(笑)
高速ハイタッチしたら~(キャッキャ・・・)声あげて笑ってた。

リンクするのは~その子のペース。
ジィジとバァバと一緒に住んでるから言葉覚えるの早いと思います。
実際。ウチ娘が出産で里帰りしてから~上の孫ちゃん一気に言葉覚えて~
婿君がビックリしてたから~二歳の後半。
もうしばらくは、結愛ちゃんの喃語で楽しんで下さい。
そして、お話してください。怖い位、皆の行動見てますよ・・・(笑)

投稿: ヒナタ | 2017年7月31日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140993/65602160

この記事へのトラックバック一覧です: 生後3ヶ月の赤ちゃんは、どんなおしゃべりをするのか?:

« 0歳児のボディビルダー | トップページ | ニャーの鏡 »