« 粉ミルク狂想曲 | トップページ | ズーマーのコスパ »

2017年7月12日 (水)

お奉行!出番にござる うむ、ウンチでろでろ体操じゃな

20170710_yuina_042
結愛生後80日目、アンパンマンを視聴中です
 ※ヘッドフォンの音量は細心の注意を払って調整してあります

大人と似たような睡眠サイクルになったので心配事のひとつの夜泣きがなくなった結愛
良い子にスクスクと順調に育ってますが、次の心配事がウンチです
平均のウンチ間隔は、だいたい丸3日程度
まあ、苦しそうとか不機嫌そうな様子をまったく見せないので
これが彼女のペースなんでしょうが
それでも、早めに出して欲しいのが親心(じじ心)ですよね

以前豪雪でテレビアンテナが破壊され、自分でアンテナ及び配線の設置作業をしていた時
屋根裏で作業する必要があったのですが
屋根裏では、場所によっては、しゃがんだ状態での作業を強いられます
この、いわゆるウンコ座りってヤツをすると、人はなぜか便意をもよおすんですなぁcoldsweats01
おかげで度々作業が中断されるという事態に
 ※便意をもよおした状態で、屋根裏で放屁dashをするのは自殺行為ですsweat02
これを思い出し、ウンチでろでろ体操を考案しました

 one仰向けの結愛に正対し、おなかの右側は上に、左側は下にやさしくマッサージ
 two足を持ち 「ウンチでろでろウンチでろ」 と唄いながら、足を回したり上下したりして
   腸に刺激を与えます (唄には何ら効果はありません)
 threeonetwoを何度か繰り返し
 four足の裏に手を当て、足を身体側に押して膝を曲げさせます
   これで結愛は、いわゆるウンチングスタイルになりますが
   このとき、足の裏を少し上に向け、足を斜め上に向けるとさらに効果が高まります
    ※膝に力が入りづらくなり、黄門様に力が入りやすくなる

人は足を曲げられると反射的に伸ばしたくなるようで、結愛も足を伸ばそうと力みます
これがウンチをするときの力みに似ているんでしょうねぇ
ウンチが大腸の左側まで到達していれば、かなりの確率でウンチモードに突入します

ただし、左側の大腸(自分の右手側)が柔らかくて、ウンチがここにない場合は
いくらウンチでろでろ体操をしても、ウンチは出ません(出すウンチがありませんからcoldsweats01
ウンチが下りてきていると、大腸マッサージでウンチらしき感触を感じます
ウンチがここまで来ていれば、ウンチでろでろ体操でハイ!スッキリ
このたび、じいじはウンチ奉行に昇格しました
毎日の触診と体操を司るウンチ当番を務めさせていただいております

お奉行!出番にござる
うむ、ウンチでろでろ体操じゃな
お~ 大腸までウンチが下がっておるわ
ウンチでろでろウンチでろ
ブリブリdash impactsweat01

20170709_yuina_042
泡ぶくぶくぶく・・・・そして彼女は時々カニcancerになります





PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感したgood 役に立ったgood 面白かったgood  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« 粉ミルク狂想曲 | トップページ | ズーマーのコスパ »

じいじと結愛の騒動記」カテゴリの記事

コメント

たーすけさん
早速ウンチ体操に取り入れます
あらかじめ用意しておいたよだれかけが成長に負けて・・・
カニぶくぶくを受け止められませんcoldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年7月14日 (金) 11時42分

monnaさん
ウンチ出すときは血管破裂すんぞって勢いで赤くなりますcoldsweats01
ほんと顔がハッキリしてきたんですが
十中八九 男の子と間違われてますsmile

投稿: まんたろう | 2017年7月14日 (金) 11時37分

おじゃましま〜すhappy01
お腹を大きく時計回りにさすってあげると便が大腸の方へ
移動するのでウンチ出やすくなりますよ。
説明難しいのですが、まんたろうさんから見て時計回り。
小腸から大腸へ向けてです。泡ぶくぶくの画像、可愛いですね。

投稿: たーすけ | 2017年7月14日 (金) 03時40分

こんばんはmoon1
結愛ちゃん
顔立ちがはっきりして
きましたね。
便秘は心配だけど
ウンチをするのに
顔を赤くして
頑張っている赤ちゃんも
かわいいいですねhappy01

投稿: monna | 2017年7月13日 (木) 22時37分

かちがわまなこさん
まなこさんにそのように言っていただけるとuphappy01
肩こりとは無縁なんですが、かなりのこり性なのでsmile

おなかを動かしたりひねったりするだけでも腸が刺激されていいみたいですね
孫娘は便秘気味なので、対策をいろいろ考えてます
美容にもよくありませんもんね

投稿: まんたろう | 2017年7月13日 (木) 21時58分

ウンチ奉行さまにご昇格おめでとうございますヽ(´▽`)/
まんたろうさんは本当に色々なことに熱心に取り組まれて
関心しております
ウンチでろでろウンチでろでろと
結愛ちゃんのお腹マッサージをされているお姿を思い浮かべると
ちょっと笑えますけどね m(_ _)m大真面目なんですよね

洋式トイレに座って上半身を数回前後させるだけでも
大腸に働いて便意をもよおすとか 赤ちゃん向きではないけれどcoldsweats01

投稿: かちがわまなこ | 2017年7月13日 (木) 20時41分

ヒナタさん
顔真っ赤は同じですねhappy01
便秘だcoldsweats01
ママも便秘なので遺伝かshock

投稿: まんたろう | 2017年7月13日 (木) 19時26分

ウチは娘二人で男の子は分からんのですが・・・
上の娘は赤ちゃんの時お便秘気味で~
顔を真っ赤にして踏ん張ってた(笑)だから、麺棒でおしりをツンツン
してました。大人になっても便秘気味で整腸剤は今でも飲んでますね~^^;
結愛ちゃんもお便秘気味かもしれないので、気をつけて下さいね(*^-^)

投稿: ヒナタ | 2017年7月13日 (木) 13時53分

草もみじさん
親より熱心と引かれてますsweat02
でも可愛いものは可愛いのでしょうがないですねcoldsweats01
嫁ちゃまも嫁ではなく娘として可愛がってます
成長著しいので、ひと時も怠けているヒマがなくて
これまたうれしい限りですhappy01

投稿: まんたろう | 2017年7月12日 (水) 23時12分

ヒナタさん
息子たちのときはウンチで悩んだことがなかったので
やっぱ女子はオベンピギミなんでしょうか

泡ぶくぶくは健康の証と言いますが
大人が何か食しているのを見ると、分泌量が飛躍的に増大しますcoldsweats01
わかっているんですねぇsmile

投稿: まんたろう | 2017年7月12日 (水) 23時08分

たこ拳ぢさま
キレイなおねえさんの開脚・・・・lovely
ゴクッ
パイオツの体操は、どういう風に誘導すれば・・・・smile

投稿: まんたろう | 2017年7月12日 (水) 23時05分

まめこさん
初めて洋式でしたときは、力の入れようがわからなくて
排便を断念した経験があります
和式は便意には最適なんですが
なにぶん股関節が固くなってしまった昨今
しゃがんだら最後立てませんcoldsweats01
こよりで黄門様刺激すると、本当にでるでる?smile

投稿: まんたろう | 2017年7月12日 (水) 23時02分

ちかよさん
こっちはsunばかりで日照りです
九州の惨状を見るに、日頃からの心構えとか
イザというときの行動基準を決めておかなきゃと思いますね
記録的短時間大雨情報は、まず外れないので
36計逃げるが勝ちですcoldsweats02

投稿: まんたろう | 2017年7月12日 (水) 22時59分

いくGメンのまんたろうさん・こんばんはcloud
こんなにかわいがって、一生懸命あやしてくれるおじいちゃんが一緒で
お嫁ちゃん、すごく嬉しいでしょうネheart04

投稿: 草もみじ | 2017年7月12日 (水) 19時37分

うんうん・・
お腹クルクルして・・足の開脚(ウチでは、タンタンタン体操)(笑)
婿君は、スクワットさせてるよ~^^

そうそう~泡ブクブクですね。
よだれ流しながら笑う~(笑)癒されます。

投稿: ヒナタ | 2017年7月12日 (水) 14時08分

大人、乳児に限らず、股関節を動かすってのは効果的なんですね!

キレイなおねぇさんは朝起きるとまず開脚するらしいですよ!

これで1日快調(快腸)に過ごせるそうですから。

パイオツは… また別の体操で…。( ̄▽ ̄;)

投稿: たこ拳ぢ | 2017年7月12日 (水) 11時18分

まんたろうさん面白かった❤
孫が小さかったら絶対真似したんだけどな。。
唄に効果は無いって言ってたけど有ると思うんですよ
お奉行様
和式ウンチングスタイルって理にかなっているらしいです
こよりでお尻を刺激するよりずっと健康的★
そう言えば 確かにカニになりましたカニヽ(。◠‿◠。)ノ

投稿: まめこ | 2017年7月12日 (水) 10時03分

まんたろうさん
ウンチ奉行昇格おめでとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
孫娘のため、これからもジジ様頼みますpaperpapersmile
rainsunバランス取れていますか?
いざ緊急避難準備訓練だけは考えておいてね(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します

投稿: ちかよ | 2017年7月12日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140993/65504678

この記事へのトラックバック一覧です: お奉行!出番にござる うむ、ウンチでろでろ体操じゃな:

« 粉ミルク狂想曲 | トップページ | ズーマーのコスパ »