« 天使と悪魔のラプソディ その小娘!×××につき | トップページ | 粉ミルク狂想曲 »

2017年7月 5日 (水)

ネコ踏んじゃった? 呪われた農道とズーマー

2017年7月2日、21:25分頃
退勤途上の小雨降る見通しの悪い農道高速をズーマーで走行中のこと
距離30m、方位0030時、路上に何か光るものがある
距離20m、光ってるのは目だ・・・・ネコか??
距離10m、クルッ よりにもよってこちらの進路上へ動き出す
ばかやろう
非常ブレーキimpact、早く行きやがれ! このクソネコpout
チョコチョコチョコ・・・・なんじゃ! その小股での小走りは~ 本気で走れぇannoy
ぶつかるぅsweat01 ドカッツdash ドコン
ズーマーが宙を舞う
ご丁寧に前輪後輪で2回踏んじゃった
バランスを崩して転びそうになるが
下手に避けようとせず、まっすぐ踏んだのが功を奏し、何とか転ばずに済んだ
が・・・・衝突の衝撃で右のハンドルスイッチが前側に回転し
ブレーキレバーが真下に向いてブレーキがかけられない
ハンドル交換時、回り止めの穴がなくハンドルスイッチ側のピンを削ったので
強い力をかけるとハンドルスイッチが回っちゃうのだcoldsweats01
  ズーマーのハンドル交換 後編
グリグリ回して元に位置に戻す
その他ズーマー側に異常はないようだが・・・・

さて、轢いた相手はどうなったのか?
おそるおそる後を振り返るが・・・・
いねぇsweat02
あれで死なねぇのかい・・・・野獣の生命力恐るべし

ネコ踏んじゃった?
ネコにしては足が短かったような
それにネコはもうちょっとダッシュが効くような気がする
テンとかタヌキの類だったのかもしれない

以前この辺りで、飛んでたカモが首にぶつかったことがあった
ズーマーの走行距離は21000km
552日の往復で2回動物に衝突したので
動物と事故る確率は276日に1回
10500kmごとに1回動物にぶつかる計算
結構高いね
すっころんでアバラを折った場所も、ここから300m程度しか離れていない
 呪われた農道?
 呪われたズーマー?
呪われてるのはどっちだ? 俺かなshock

それにしても、以前ライフでタヌキを轢いた時もそうでしたが
なんで動物は、わざわざ車の前に戻ってきて轢かれるんでしょう?
バカ?

おぉ痛ぇ
右足のふくらはぎの内側をどこかにぶつけたようで、腫れ上がってきて痛い
20170702_asi
写真は翌朝なので、ずいぶん腫れは引いたが
まともに歩けないし、痛みでよ~眠れんかったわ
痛みに耐え、足を引きずりながら12時間の仕事をこなした後で足を見る
20170702_asi_02
ゲッ なんじゃこりゃ
どこにどうぶつかったんだろう?
こりゃ~相当な衝撃&ダメージですなshock
どうりで痛ぇわけだよ
ったくぅ んなんでケガしてらんねぇっつんだよpout





PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感したgood 役に立ったgood 面白かったgood  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« 天使と悪魔のラプソディ その小娘!×××につき | トップページ | 粉ミルク狂想曲 »

ズーマー」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

コメント

しげまるさん
ありがとうございます
バイクはほぼ身ひとつで運動エネルギーを受け止めますから
気をつけなくてはいけませんねcoldsweats01

しげまるさんもお山に登ってる間は
位置エネルギー量がハンパないので滑落してエネルギーを開放し
莫大なエネルギー自分で受け止めないようお気をつけくださいconfident

投稿: まんたろう | 2017年7月 8日 (土) 13時57分

あらまあ、大丈夫ですか?
心配です。
どうかお大事になさってください。

投稿: しげまる | 2017年7月 8日 (土) 11時37分

monnaさん
御心配おかけしましたぁ m(_ _)m
このぐらいで済んでラッキーでした
転んだら骨折くらいは覚悟しないとshock
いずれ北海道旅行に行くので
エゾ鹿情報はためになりました~good
今後は人だけでなく、動物を見たら徐行しますdelicious

投稿: まんたろう | 2017年7月 7日 (金) 11時24分

お疲れ様です
うわ~、痛そうですねcoldsweats01
猫は逃げずにその場で
立ち止まる性質なのでしょうか。
北海道ではエゾ鹿が1匹道路に出てきたら
とりあえず止まれと言われています。
(一匹目はよけられても、
後続でゾロゾロ出てくるのにぶつかるらしいです)
お大事にしてくださいね。

投稿: monna | 2017年7月 6日 (木) 22時47分

peruさん
ヘビ踏んじゃったんですかぁ~coldsweats01
バチあたりませんでしたかsmile

バイク乗りは一度は大きなケガやりますから要注意ですthink

膝関節やっちゃったの?
がんばりすぎちゃったんですねgood
ボクも休んでリフレッシュしたい
上司が理解がある人だと助かりますね

投稿: まんたろう | 2017年7月 6日 (木) 19時26分

まんたろうさん、痛そう~、息子がバイクで事故ちゃった時の傷が~(よみがえり)でも折れなくて良かったです。
私5年生の時に自転車に乗っててヘビを轢いちゃった事があります。田舎のあぜ道は怖いです。
結愛ちゃんと遊べなくなってしまうから、今後気をつけてくださいませ。
私事ですが膝関節の調子が悪いので仕事、暫く休もうかと考え中です。この何ヶ月かの頑張りが認められたみたいで、課長さんは
優しい人です。

投稿: peru | 2017年7月 6日 (木) 14時34分

かちがわまなこさん
ありがとうございます
ど田舎な上に農道などの獣道ばっかり通ってるものでcoldsweats01
まあ、人や車に当たるよりは・・・・confident
もう若くはないので気をつけたいと思います

投稿: まんたろう | 2017年7月 6日 (木) 11時15分

なんと痛々しい
動物と事故する確率が276日に1回とはかなり高いですね^^;
どうぞお大事にしてください

投稿: かちがわまなこ | 2017年7月 6日 (木) 10時13分

草もみじさん
そうなんですよ~
例の転げた道路ですbearing

二度ある事は三度か?
三度目の正直か?
三度目の正直の正直って・・・shock
早速宝くじを買いに行きますhappy01

投稿: まんたろう | 2017年7月 5日 (水) 19時32分

ヒナタさん
わ~ 私も早く孫からイタトン言われたいlovely
何よりの薬ですねgood

投稿: まんたろう | 2017年7月 5日 (水) 19時28分

たこ拳ぢさま
そのまま轢け
確かに動物を避けて事故った人から必ず言われます
今回は反応してるヒマがなかったというか、年ですかね?coldsweats01
ズーマーは論外ですが
ボクの軽だと、間違いなくイノシシやクマには負けますshock

投稿: まんたろう | 2017年7月 5日 (水) 19時25分

こんにちはcloud
以前…まだ記憶に新しい気がしますが、転げた道路ですか?
相当痛そうですが、文字からはなんだか笑えます。
(すみませんm(_ _)m)
二度ある事は三度といいますから…厄除けで夏の宝くじ買ってみてはup
私なら錯乱だと思いますから、さすが肝がすわっていらっしゃるpunch
お大事にしてください。

投稿: 草もみじ | 2017年7月 5日 (水) 17時10分

お大事にです( ̄Д ̄;;
クマじゃなくて良かったね。。。
冷やしてくださいね~痛そうです。
(イタトン。。)3歳の孫が言ってた。
痛いの痛いの飛んでけ~の略語。

投稿: ヒナタ | 2017年7月 5日 (水) 14時55分

災難でしたね。

こういうのっていつぶつけたか、どこにぶつけたかってのは記憶がなかったりしますよね。

どうかお大事に。m(__)m

ぼくは動物が道に出てきたらそのまま轢け!と教わりました。

ハンドルを切ったことで大事故になるよりはいいと。

しかしさすがに夜中に出くわした箱根の猪(とにかくデカイ)は、自分から避けました。

勝てる気がしなかった…。(^o^;)

投稿: たこ拳ぢ | 2017年7月 5日 (水) 13時31分

ちかよさん
風はともかく、大雨は大丈夫でしたか?
まったく~ 元気な野獣どもには困ったもんです
あれで大怪我してたら洒落ですみませんangry
まあ、こっちが向こうの縄張りを侵してるのかもしれないですけどねwink

投稿: まんたろう | 2017年7月 5日 (水) 10時02分

まめこさん
すっ転んでたら、こんなもんじゃ済みませんでしたよ~
やっぱ俺っすかねsweat02
悪い事はしていないハズなんだがgawk
新車で馬って・・・・どこほっつき歩いてたんですか? その知人
あれで死なない生き物って・・・・
ありゃ~なんだったんだろうなぁcoldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年7月 5日 (水) 09時59分

まんたろうさん
野生cat科元気でいいねscissors
我が家の庭で暮らしたいる野良cat
台風をよけて、簡易猫屋敷でsleepy
お大事に(゜゜)(。。)ペコッ

投稿: ちかよ | 2017年7月 5日 (水) 09時53分

折れなくて良かったですが…だいぶ酷い打ち身ですね。
結愛ちゃんの遊び相手に支障はないかしら?
呪われているのは やっぱりまんたろうさんでしょう(笑)
新車で馬と衝突した知人がおりますが ずいぶん困っていました。
猫だか何だかが死ななくて良かったですね。

投稿: まめこ | 2017年7月 5日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140993/65487442

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ踏んじゃった? 呪われた農道とズーマー:

« 天使と悪魔のラプソディ その小娘!×××につき | トップページ | 粉ミルク狂想曲 »