« 生後3ヶ月の赤ちゃんは、どんなおしゃべりをするのか? | トップページ | 乳飲み女子、生後100日でスリルに味を占める »

2017年8月 4日 (金)

ニャーの鏡

この世には伝説の鏡と呼ばれる鏡がいくつか存在する

  ひとつは
    ラーの鏡 
  かの有名なドラゴンクエストシリーズに出てくる鏡で真実を映す鏡といわれている
  化けるのが上手なご婦人方は正体がバレてしまうので決して覗いてはいけない鏡だ

我が家にも、いくつか鏡があるが、そのうちのひとつは伝説の鏡かもしれない

結愛がこの鏡を覗くと、春先に出没する猫のようになります
もしかして、これは覗くとネコになると言われる伝説の
 ニャーの鏡

まあ、恐ろしいsmile



あとがき
 赤ちゃんが自分と他人の区別がつくようになるのは様々な研究結果から
 おおよそ1歳半くらいからと言われています(個人差あり)
 当然、生後3ヶ月の結愛には、鏡に映る自分を自分とは認識できていないでしょう
 鏡に映る自分=自己の縄張りに入ってきたライバル
 そのよそ者に対する威嚇
 これがニャーの鏡の正体かもしれませんねぇcoldsweats01

 あとですねぇ、映像中に見苦しいものがチラチラ映っているかもしれませんが
 これでもかな~り映らないように努力しました
 見苦しいものが映っているという苦情は一切受け付けませんのであしからず




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感したgood 役に立ったgood 面白かったgood  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« 生後3ヶ月の赤ちゃんは、どんなおしゃべりをするのか? | トップページ | 乳飲み女子、生後100日でスリルに味を占める »

じいじと結愛の騒動記」カテゴリの記事

コメント

ヒナタさん
ヒナタさん家の孫2号がアレしたコレした
を1ヵ月後になぞるのかなぁ~って意味の1ヶ月センパイ
いろんなものを見せ、いろんなことをさせて
遊びを通じて成長を促しております
頭脳も必要ですが、たいがいは体力勝負coldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年8月 8日 (火) 06時21分

こんにちはぁ。
1ヶ月先輩というか学年は一個上になる孫2号ですが~
常に寝返りして~うつ伏せのまま足の力で顔面つけながら
前に進んでる(泣いて暴れてる時)腰が座ったら
ハイハイしそうな勢いだって~^^;
二号だから・・のんびりしてるかと思いきや~
孫1号より早いペースで成長してる事に驚きです(笑)

投稿: ヒナタ | 2017年8月 7日 (月) 14時37分

monnaさん
ほんと何を話しているのか知りたいです
最近、たくさんおしゃべりをするようになってきました
息子らは、こんなにおしゃべりしたかなぁ~coldsweats01
おしゃべり好きは、やっぱり女の子ですねぇ~smile

投稿: まんたろう | 2017年8月 6日 (日) 22時21分

こんにちはhappy01
鏡に映る自分に
一生懸命話かけている
結愛ちゃん、
可愛いですねcute
なんだか、本当に言葉っぽく
聞こえてますね~heart04
「抱っこしてもらっているの
いいでしょ~?」みたいな感じかなcoldsweats01

投稿: monna | 2017年8月 6日 (日) 11時23分

草もみじさん
ほんとに赤ちゃん語翻訳機、誰か作ってくれませんかねぇ~
もっとも、知らぬが仏・・・・ということもあるので、やっぱり知らない方が幸せかもcoldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年8月 5日 (土) 09時14分

村上春巻さん
わが子の頃はどうだったのか?
子育てに余裕がなかったのか、よく覚えていないんですcoldsweats01
孫は余裕を持ってじっくり見れるので楽しいですね
早くジジババになってしまいますが
若いときに孫を持てば、よりアグレッシブに楽しめますsmile

投稿: まんたろう | 2017年8月 5日 (土) 09時12分

たこ拳ぢさま
会津=山中+雪国
福島=山中だが雪はない
いわき=平野+海っぱた

常に我慢が求められる東北人的な気質の会津人
何も我慢する必要がないので開放的でぶっとんでて関西系のエキス入りがいわき人
福島はその中間よりいわき寄り

ということは、大阪の赤ちゃんは乳幼児にウチからオラオラ気質なんでしょうか?shock

投稿: まんたろう | 2017年8月 5日 (土) 08時55分

こんばんはnight
結愛ちゃん、おしゃべりが上手になりましたネ。
「あなた可愛いわね」
「あなたこそ可愛いわね」
「私のお洋服、ピンクのふりふり可愛いでしょう?」
「あらぁ、私のお洋服のふりふりも可愛いでしょう?」
赤ちゃん語の翻訳機使ってみました(笑)。

可愛くて、飽きませんねhappy01

投稿: 草もみじ | 2017年8月 4日 (金) 23時04分

こんにちは!
ひゃー!うちの子も3ヶ月くらいの頃こんなだったなあ。。。
と、懐かしく何度も見てしまいますhappy01
早く私も孫を抱っこしたいなあ、と思いましたよhappy02

投稿: 村上春巻 | 2017年8月 4日 (金) 21時29分

もぅ~、恥ずかしがりやさんなんだから。

まぁ、会津というか福島の方々はシャイだとお聞きしたことがありますから…。( ̄▽ ̄;)

投稿: たこ拳ぢ | 2017年8月 4日 (金) 20時37分

cyocomamaさん
先日生まれたお孫さんがおしゃべりするようになったら
是非鏡を覗かせてみてくださいsmile
cyocomamaさん家の鏡は、何の鏡でしょうhappy01
ホント、赤ちゃんってのは最強ですねぇscissors

投稿: まんたろう | 2017年8月 4日 (金) 16時44分

ヒナタさん
ヒナタさん家のお孫さん2号は1ヶ月センパイ
さらにバリエーション豊かで楽しいんでしょうねぇhappy01
会うのに2時間の距離が痛いbearingですね

毎日毎日進化と成長が著しいので
それを毎日堪能できる同居ってのはホント幸せですね
ビデオが手放させませんcoldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年8月 4日 (金) 16時36分

まめこさん
おや? この暑い中ドコにお出かけしてきたのでしょうか?
実は鏡だけではなく、眠いときや一人になりたいときに
結愛を覗き込むと、誰であってもニャンコ調で威嚇されます
実に恐ろしい小娘でありますcoldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年8月 4日 (金) 16時27分

こんにちは~(*^-^*)

これが伝説のにゃ~の鏡!!
ま~!!なんて可愛いんでしょう~~~(#^.^#)
こんな声で威嚇されたら、骨抜きだわ~~(#^.^#)
思わず笑顔(*^-^*)
最強アイテムかもしれませんね(^_-)-☆
うちにも1台欲しいです(*^-^*)
さて、何を映そう?

投稿: cyocomama | 2017年8月 4日 (金) 14時53分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たまりませんなぁ~可愛い~~~。
癒されてま~す。
m9(^Д^)プギャー。

投稿: ヒナタ | 2017年8月 4日 (金) 13時54分

ずうっとおしゃべりしていましたね❤
ホントたまりません。
暑くて、疲れて帰って来たらこの動画★本当に笑顔が戻って来ます。
可愛いですね
まぁ見苦しいほどでは無いけど(笑)結愛ちゃんと比較したらね。。。
ワタチのじいじはねカッコ良いんだよぉって おしゃべりしてるのかも。

投稿: まめこ | 2017年8月 4日 (金) 12時54分

しげまるさん
いつもありがとうございます
しげまるさんは、お山に登ったときは
仕事で疲弊していても、やはり元気度が違いますね
仕事に追われながらも活き活きしてる
そんな感じです

私の活力剤は、可愛い孫娘でありますlovely

投稿: まんたろう | 2017年8月 4日 (金) 12時38分

も~、たまりませんな。
元気が出ました。これから仕事に行ってきます!

投稿: しげまる | 2017年8月 4日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140993/65616109

この記事へのトラックバック一覧です: ニャーの鏡:

« 生後3ヶ月の赤ちゃんは、どんなおしゃべりをするのか? | トップページ | 乳飲み女子、生後100日でスリルに味を占める »