« ニャーの鏡 | トップページ | 備えは面倒だが役に立つ (PowerDirector15の導入とPCバックアップ編) »

2017年8月 8日 (火)

乳飲み女子、生後100日でスリルに味を占める

絶叫マシンで 「きゃ~きゃ~」 と黄色い声を張り上げ
目には涙を浮かべ、時にはパンティにシミ(チビった)を作りつつも
その手のスリルを楽しむ余裕があるのは女性である
(その点、野郎の方が存外だらしがない)

20170730_yuina_012
生後3ヶ月を過ぎた頃から 「きゃっきゃっ」 と声を出して笑うようになった結愛
最近は、コトに笑いがリンクするようになり、さらにあやし甲斐が出てきました

20170730_yuina_032
うつぶせが、とっても楽しいらしい結愛嬢

では、結愛は重力と加速度の急激な変化
(=ジェットコースターとかフリーフォールのような遊園地のアトラクション的な感覚)
いわゆるGの変化をスリルとして感じ、楽しめるようになったのか?
宙を浮いている感覚にさせる抱き方で空中散歩をさせてみました

撮ってる最中からカメラ位置が高いかぁ~と思ってましたが、やっぱりね・・・sweat02
肝心な 「きゃっきゃ笑い」 が顔半分・・・・しょぼんcrying



赤ちゃんは生まれて間もない頃からGの変化に本能的にビクッと反応しますが
それを
 おっかないけど楽しい
という
いわゆるスリルとして認識するようになるのは、3ヶ月ちょっとなんですねぇ~

今の時期は、特に脳が急速に発達しているようで、1日たりとも目が離せませんし
大人が創意工夫をして新たな刺激を与えてやれば、さらに成長を促すことができるでしょう

現在ジイジが結愛に刷り込んでいるのは、空飛ぶ乗物
 空中椅子のパイロット
抱き方を工夫し、結愛の目線から見れば宙に浮いている状態で
結構なスピードで家の中をトリッキーに飛び回らせます
速度・距離感などの運動神経を鍛えるお遊びですが
これを結愛から見た目線で動画が撮れるか?画策中

なお、女性陣からは
  男の子っぽい遊び方ばかりさせて、ますます女の子らしくなくなるじゃん
と危惧する声が・・・・
(さらに結愛の重量と女性陣の体力面から、そういう遊びをさせることが、かな~り厳しいらしい)

はぁはぁ ぜぃぜぃsweat01・・・・
確かに、この遊びを考案したジイジの体力も相当キツイsweat02

まあ、泥ダンゴはいずれ食わされるハメになるので
文系お遊びのオママゴトの前に、体育会系お遊びを楽しまにゃ~ねwink




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感したgood 役に立ったgood 面白かったgood  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« ニャーの鏡 | トップページ | 備えは面倒だが役に立つ (PowerDirector15の導入とPCバックアップ編) »

じいじと結愛の騒動記」カテゴリの記事

コメント

cyocomamaさん
ふふふ・・・さすがcyocomamaさんは勘がお鋭いhappy02
 まるでジイジを見てるようだ・・・・ママ談
 じいちゃんそっくりだねぇ・・・近所のオバサマ方
 ウチらには似てないなぁ~(と残念そうにsweat02)・・・ママ方のじいじとばあば
 お前の遺伝子、強そうだもんなぁ~・・・・知人のおっさんめら
つまり~ ワタクシにクリソツらしいですhappy01
実際、パパ(長男)の子供の頃にそっくりで・・・・とてもうれしい悲鳴smile
それにしても、運動に精神的癒しと、結愛はじいじの健康増進に大いに役立ってますねscissors

投稿: まんたろう | 2017年8月 9日 (水) 09時26分

まめこさん
ふふふ・・・懐かしいでしょ~smile
育ったら育ったで、また別の面白さが出るんでしょうが
このぐらいの時期にしか楽しめない部分ってのはありますからねぇ
今はモノをしらないのでジイジの設定で遊ばせてくれますが
いろいろ見聞が広がったあとは、リクエストに応えるのが大変ってことですね
先輩バアバの体験談は貴重ですsmile
お盆は最長で2週間もいなくなるんですってよ~
死んじまうかもcrying

投稿: まんたろう | 2017年8月 9日 (水) 09時19分

ヒナタさん
ふはははは・・・
やっぱ咥えてますか?
しかも両手・・・・sweat02
オエッsweat01ってなんないんすかねぇ~coldsweats01

お腹の中にいたある特定の時期に、どれだけどちらのホルモンを浴びたか?
それによって男脳・女脳の割合が決まるそうですが
うちはバアバもママもどっちかというとサバッとした男脳系
いや、女性独特のアレやコレとは無縁のお二方なので(だから一緒にいて疲れないのですが)
サバッとした女の子になって欲しいですねぇ
女女した女子は苦手なんです
いろいろメンドクサイでしょ?
職場でも苦労してますから・・・・sweat02

投稿: まんたろう | 2017年8月 9日 (水) 09時14分

しげまるさん
どっちが遊ばれてるのかわかりませんねcoldsweats01
ホント、ワタクシも一応企業戦士なもので、仕事での疲弊も少なからずありますが
癒されてますlovely

しげまるさんも、最近は登山に行ったり、ブログを更新したりで
一時期の超繁忙期(?)、いや殺人的社畜期間に比べれば余裕ができたような感じですね
しげまるさん発の山上の美しい写真や、お山での出来事の数々
とても楽しみに待ってますdelicious

投稿: まんたろう | 2017年8月 9日 (水) 09時07分

お~~~!!
結愛ちゃんスリル楽しんでますね~(#^.^#)
きゃっきゃ笑いかわいい~~(#^.^#)
じいじ飛行機、体力要りますね~!!
確かに、女性陣には無理だわ~(^^;
これからもっと重くなりますよ~(*^-^*)
がんばれ!じいじ!!
満面の笑顔(*^-^*)まんたろうさん似ですか?

投稿: cyocomama | 2017年8月 8日 (火) 23時00分

結愛ちゃんもスリルが好きなんですね♪
我がちいちゃいちゃん達も大好きで私達が音を上げてしまいました
今でも
飛行機だとか(o|o)、バットマン、スーパーマン…【手の形が違う)で
家中を飛ばされています。
男の子も女の子もこの時期楽しいのは一緒かも
結愛ちゃんと遊んでもらって いいなぁ~まんたろうさん。

投稿: まめこ | 2017年8月 8日 (火) 14時59分

やはり、お手々おしゃぶりしてますね(^_-)-☆
ウチ、両手お口に突っ込んでた(笑)
そうですね~男の人しか出来ない遊び大事だと思います。
意外と大丈夫ですよ。女らしくならないなんてないと思います(笑)
どちらを選ぶかはその子次第です。ウチの婿君。仮面ライダーや
ウルトラマンのソフビを3歳の娘に買い与えてたの~勿論大好きで
ソフビでお人形さんごっこ(笑)でもね~リカちゃん人形貰ったから
届けたら・・・(Yちゃん。リカちゃん人形大好きなんだよ~)と
言って。毎日一緒に寝てるそうです(笑)そんなもんです(゚▽゚*)

投稿: ヒナタ | 2017年8月 8日 (火) 14時26分

おおっ、もううつぶせができるようになったのですか。
まんたろう様も骨抜きですね(笑)
お孫さんの素敵な笑顔、
本当に癒されます。
元気をありがとうございます。
さあ、今日も仕事に行ってきますね!

投稿: しげまる | 2017年8月 8日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140993/65633750

この記事へのトラックバック一覧です: 乳飲み女子、生後100日でスリルに味を占める:

« ニャーの鏡 | トップページ | 備えは面倒だが役に立つ (PowerDirector15の導入とPCバックアップ編) »