« 確率とは無慈悲で残酷でつまらないものである | トップページ | Elegant Beauty Stunning Eyes »

2017年10月22日 (日)

乳飲み女子、生後180日でデコレーションケーキを喰らう

疲弊する企業戦士(筆者)は癒しを求める
その癒しの一つが、家族で家でごっつぉ~を食べて、お酒を飲んでコミケする
  パーチィ(パーティ)
毎月、何かしらの口実を設けてパーチィを開く
(もちろん費用は筆者が言いだしっぺなので筆者の自腹catface

2017年10月20日は、結ちゃんの生後半年の記念日(なんか?)
ということでHappy Half Birthdayを開催しました

大人ばっかりごっつぉ~を食うのは卑怯・・・pout
ということで、ママが結ちゃんのためにデコレーションケーキを作ってクレマチス
20171020_cake
もちろん素材は離乳食用食材を使用
ウチのパパ・ママは、離乳食も手作りしてます (愛情いっぱいheart01
ホウレンソウの裏ごしなんか、メッチャ大変でっせsweat01


そのパーチィの買い物の最中に
全国に名を轟かせる(?)岩手県の有名パン屋さん
 福田パン
が出張販売に来てたらしく
会津人が岩手県のソウルフード目当てに長蛇の列を作ってたとか
滅多に食べれないので一通り買ってきてくれて、ジイジもおすそ分けをいただきました
すると、それを目ざとく見つけた結愛嬢は~・・・・・

20171020_yuina_0101
これなぁ~にぃ~?

20171020_yuina_0201
クンクンクン・・・・これは食べ物らしいぞ

20171020_yuina_0301
はぐっimpact バンバンimpact メリメリメリsweat01

20171020_yuina_0401
ペッdash ペッdash ペッsweat01・・・・きしょ~(ちきしょ~)、届かねぇ~・・・・
この袋、丈夫だなsweat02 フクダパン恐るべし

20171020_yuina_0601
むぅ~~~ なんとか袋を破る手立てはないものか・・・・pig
これは?(プレステのコントローラ)・・・・・・・・
使えねぇ~なgawk

20171020_yuina_0501
ジイジぃ~ コレ食べたいのぉ~ 開けてぇ~heart04

さすがに、それは食わせらんねぇ~ってgawk
(そのかわりにママお手製の離乳食デコレーションケーキを堪能していただきました)




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感したgood 役に立ったgood 面白かったgood  という方はポチッと応援よろしくお願いします

|

« 確率とは無慈悲で残酷でつまらないものである | トップページ | Elegant Beauty Stunning Eyes »

じいじと結愛の騒動記」カテゴリの記事

コメント

ヒナタさん
個性や個人差はともかくも、先に歩きそうな勢いで・・・・sweat02
もしハイハイが見れなかったら寂しいthink

一緒に暮らしてないと、ほんと次に会うのが楽しみでしょうねぇhappy01
うちもいつまでも一緒に暮らせるかどうかはわからないので
離れて暮らすようになったら寂しいだろうなぁ~crying

投稿: まんたろう | 2017年10月25日 (水) 21時41分

個性がありましてね~ウチもハイハイみたいですが~
ほふく前進でハイハイより早くて~
上の娘より成長が早くて~色んな工程を吹っ飛ばして~
進んでる状態らしいです( ̄○ ̄;)!

この次会うのが楽しみですが~(笑)

投稿: ヒナタ | 2017年10月24日 (火) 15時53分

cyocomamaさん
ウチは相方に聞くと一人目から味噌汁に混ぜものだったそうですcoldsweats01
今は虫歯菌やピロリなどがうつるのでダメと言われる
 ハグハグしてアム
昔は当たり前でしたが・・・gawk

皆さん一人目の時はちゃんと作っててすごいなぁ~と思いました
ジイジが気軽にあげられる食べ物を食べさせられるようになるのはまだまだ先の話で
実に待ち遠しいでありますhappy01

投稿: まんたろう | 2017年10月24日 (火) 11時44分

こんばんは~(*^^*)

パーチィ楽しそうですね(*^^*)
ちゃんと結愛ちゃんのごっつぉ~があるとこがすごい!!
ママさんがんばりましたね~(*^^*)
離乳食の手作り、ぱぱさんままさんえらいですね!
私も一人目の時は作りましたよ。
ホウレンソウににんじんの裏ごし。
愛情こめてたのに、ぺっ・・( ̄Д ̄;;
二人目?
みそ汁の中のじゃがいもつぶして、はいめしあがれ( ̄ー ̄)ニヤリ
そっちのほうがよく食べてくれました(^-^;

投稿: cyocomama | 2017年10月23日 (月) 23時48分

まめこさん
写真はセリフに合わせて撮れるわけではないので腐るほど撮りますcoldsweats01
ピッタリと言っていただき、うれしゅ~ございますscissors
ほうれん草ってそういう漢字書くんですね
勉強になりましたgood

投稿: まんたろう | 2017年10月23日 (月) 18時55分

ヒナタさん
ママは人間としても母としても、とてもいい人なので結愛も幸せですね
つかまり立ち・・・・今の子は成長が早いと言われてますが・・・coldsweats01
ますます目が離せませんねぇ~
うちのは力はあるんですが、いかんせん重量も重いのでcoldsweats01
それに空を飛ぶことを覚えちゃって地べたを這う気なし
早くハイハイするとこみたいんですがねぇsweat02

投稿: まんたろう | 2017年10月23日 (月) 18時50分

たこ拳ぢさま
その通りですねgood
これからも悪い子に育たないように
愛情たっぷりの手作り食事をたくさんたべさせなきゃ
あっ 食わせすぎ注意だdangercoldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年10月23日 (月) 16時43分

( ´艸`)プププ 可愛い❤
バッチリ ピッタリ 流石まんたろうジィジ様
結愛ちゃんのお顔とセリフがピッタリで笑えました(^O^)
法蓮草の裏ごしは手間がかかりましたね。
愛情たっぷりの手作りのお料理で結愛ちゃんすくすく☆
(-人-)サンキューです。心がほっこりいたしました。

投稿: まめこ | 2017年10月23日 (月) 15時31分

こんにちはぁ

うわぁ~~結愛ちゃんのママさんエライ~^^
離乳食手作りヽ(´▽`)/
あんバターのパン。ぐちゃぐちゃにされませんでしたか??
袋の上からかじるよね~(笑)
癒されますよね~可愛い^^

ウチの孫2号。つかまり立ちしてましたぁ~Σ(゚д゚;)
早い。

投稿: ヒナタ | 2017年10月23日 (月) 14時48分

親の愛情こもった手作りの食事を食べて育った子に悪い子はいません。

これ、ぼくの持論です。(^_^)v

投稿: たこ拳ぢ | 2017年10月23日 (月) 13時09分

peruさん
peruさん、すご~いgood
ウチなんか、味噌汁にご飯混ぜてあげてたようなcoldsweats01
赤ちゃんは味覚も嗅覚も大人が思うより発達してるので
ホウレンソウは匂いでわかるみたいですね
結愛も気が向かないときは、ペッって出しますcoldsweats01
長かったようで、あっと言う間の半年
これからますます成長度合いが加速していくので、いっぱい触れ合いたいと思いますscissors

投稿: まんたろう | 2017年10月23日 (月) 10時22分

結愛ちゃん、可愛いさかりですねー。離乳食で想いだしました。わたしも長男の時にはちゃんと作ってましたよー。
ほうれん草、人参の裏ごし…時間があったからやってたような気がします。息子はそれ程食べてくれませんでしたが。
それにしても、お嫁さんは偉いと思います。子供の成長は早いのでたくさん愛してくださいね。

投稿: peru | 2017年10月23日 (月) 06時45分

草もみじさん
一家総出でメロメロですcoldsweats01
ほんと、赤ちゃんが一人いただけで、家の中は笑いに溢れホッコリしますねgood
世界の平和は赤ちゃんにまかせておけばgood
なるほど・・・最近の日本がやけに殺伐としてるのは少子化のせいかcatface
愛情をもって接すれば応えてくれる
草もみじさんの植物達との触れ合いからも、すごく伝わってきます
やっぱり愛heart01って大事ですねhappy01

投稿: まんたろう | 2017年10月22日 (日) 17時04分

こんにちはtyphoon
愛情いっぱいのアンパンマン&パンダのごっつぉ~heart04の周りはご家族の愛情であふれている様子が見えて癒されますnote
結愛ちゃんのあんバターサンド持った様子・・・万太郎さんのメロメロいっぱいの声(文字)に思わず笑ってしまいましたhappy01

投稿: 草もみじ | 2017年10月22日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140993/65948470

この記事へのトラックバック一覧です: 乳飲み女子、生後180日でデコレーションケーキを喰らう:

« 確率とは無慈悲で残酷でつまらないものである | トップページ | Elegant Beauty Stunning Eyes »