アマゾンの質の低下と、さすがのヨドバシ
※これはアマゾン直販の話はではなく、マーケットプレイスというとりまき共の話です
いつもどおりアマゾンでカメラとレンズアダプターを注文しました
なぜ先にヨドバシを確認しなかったのか?
ここは己の不徳の致すところではありますが、とにかくアマゾンで注文しました
残念なことに、アマゾン直販には在庫が無く
マーケットプレイスというとりまき共に注文することになったのですが・・・・
カメラの方は
注文を受けただの、発送しただのの何の連絡も無く、着予定期間の初日にいきなり配達され
レンズアダプターの方は
注文は受けたの自動返信メールは来たが
在庫が無いだの、メーカーに確認してるだのの何の連絡も無く
着予定期間を過ぎてから在庫が無くてメーカーからの入荷の見込みがなく
30日経つと自動でキャンセルさせるという機械的なメールが来たのみであった
まずね、在庫のないヤツを商品リストに表示させるなよ
特に急がないものなら別だが、取り寄せになるものは普通通販で買わねぇ~よ
お手軽に早く欲しいから通販使うんだろ? あん?
何の連絡もなく、いきなりドンって配達もおかしくねぇ~か?
押し売りとか、ナントカ詐欺業者か?お前は
ヤマダ電機が凋落したのはなんでだ?
わかってるだろ?アマゾンさん
どうしたヤマダ電機
細かいところはとにかくもだ
買い物に来た客に不愉快な思いをさせてるから凋落したんだよ
おたくんとこのマーケットプレイスのとりまきども、ものすごくレベルが下がってるよ
さて、レンズアダプターの方は速攻でキャンセルし、ヨドバシで注文をし直しました
注文を受けたメール、配達予定日のメール、発送したメールが当たり前に来ました
(もちろんアマゾン直販なら、早さもサービスの質もヨドバシとは差がありません)
ちなみに筆者は当日配達とか翌日配達などの、不要とも思える早さには否定的です
もちろん有料でのお急ぎ便等のサービスはあって然るべきだと思いますが
消費者が過剰なサービスを当たり前に要求するようになると
宅配便のドライバーなどの業者側に過剰な負担がかかりますからね
(自身も消費者の過剰な品質や早さへの要求で、働く側としての不利益を毎日感じてます)
無料配送は3日で届けば十分です
最近モノを買うのはほとんど通販ですが、久々に通販で不愉快な思いをしました
アマゾン直販以外は、よっぽどのことがない限りアマゾンは使わないことにしよう
PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング
共感した 役に立った
面白かった
という方はポチッと応援よろしくお願いします
| 固定リンク | 0
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント