2019年9月29日 (日)

全自動バッテリー充電器 MP-220

筆者宅の車もアイドリングストップ(以降ISS)車が5台中4台となり
従来のバッテリー充電器では対応できないのでバッテリー充電器を新調しました

 ※ISS用バッテリーは充電電圧の関係で
  通常のバッテリー充電器だと80%程度しか充電できません
   ISS対応充電器でISSバッテリーを100%充電時は15.5V程度の高い電圧をかけますが
   普通の充電器ではそこまで電圧が上がらないため8割程度しか充電できないと言われてます

特に筆者はバイク通勤がメインなので、夏場はあまり車に乗らず
バッテリーが放電※されてしまうので定期的な充電が必要です
 ※車は未使用時でも各種電装品のメモリー保持用などで微弱な電力を使用している

案の定60%程度まで容量が減ってました
P1020658
AUTOモードで60→100%は7時間程度で充電完了


バッテリー充電器は様々なタイプがあるので、選択に迷います
  12Vでいいのか?24Vも必要か?
  対応するバッテリーの種類の多さ
  ISSやAGMバッテリーに対応しているか?
  活性化(パルス充電=サルフェーション軽減)できる?できない?
  リフレッシュ機能あり?なし?
   (リフレッシュ=死にかけたバッテリーをとりあえず使えるようにできるかも知れない充電方法)
  バッテリー交換時のメモリー保持機能のあるなし
  バッテリー診断のあるなし
  自動化が進んでいるか否か

筆者はコレを買いました
  大自工業(Meltec) MP-220

バッテリー診断機能があって、ほぼ全自動(ISSやAGMなどバッテリー選択時のみ操作が必要)
サルフェーションの軽減が可能(パルス充電可)
で、ウインターモードで低気温時に対応

ただ、いくつかの候補の充電器と比較し迷っていたのですが
アマゾンタイムセールで¥8255→¥7206とお買い得だったので即決で購入

ISS車はバッテリーが高いので、こまめに充電して寿命を延ばせば
充電器の初期投資は容易に回収できます

おまけでバッテリー診断機も買ってみたので、これも試してみます
(ろくに取説もない¥3000以下のバッタモンなので期待はしていませんが)

スカイリムランキング

共感した 役に立った 面白かった という方はポチッと応援よろしくお願いします

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

ポータブルナビがプツン

カーナビがバッテリー切れのため電源を切るって表示出て電源落ちたよ
2016/7/18 1730時、我が家の施設・設備補修部門責任者の筆者に一報が入る
シガーソケットに差さってるDC-DCコンバータの動作LEDが消えている
むむむ・・・・
  ヒューズ切れだったらラッキー
  D-Dコンバータの故障ならフニャ~

早速シガーソケットの電圧チェック
20160718_carnavi06
0V=ラッキー シガーソケットのヒューズ切れじゃ
(真ん中のポッチが+、周りの金属部分がマイナス)

20160718_carnavi09
早速我が家のリペアパーツセンターから15Aのヒューズを払い出し取り付ける
 ※一家の長、兼、メンテナンス業務30年の男子たるもの、緊急補修部品の類は常備すべし
(ただし、過ぎたるは不健全在庫品=損失になるので在庫品の見極めが肝要)

20160718_carnavi07
20160718_carnavi08
ヒューズボックスのヒューズを交換しD-Dコンバータを差すも動作表示灯は光らない
テスターでシガーソケットの電圧チェックすると今度は電圧は出てるし、他の機器を差すときちんと動く
ガーン どうやらD-Dコンバータがイカれてヒューズが飛んだという
下り坂 上り坂 まさか のトリプルアクシデント

一応D-Dコンバータの側の入力ヒューズ(5A)を確認するが切れてない
(この5Aが切れてたらアトレー側の15Aは切れないからね)
でD-Dコンバータをバラしてみる
20160718_carnavi01
モナカ構造なので割れ目をこじってメキメキバキバキ割っていく

20160718_carnavi02
表側のコイル・コンデンサ・ダイオードは見た感じヤラレてないね
(電解コンデンサが液抜けするほど年数経ってないし)

20160718_carnavi03
裏を見ると・・・・・コレだ
3端子レギュレータがパンクしてるっぽい
なにっ? わからないとな

20160718_carnavi04_2
これならどうよ シュワッと焼けた跡があるでしょ

さすがにこんな小さいのはパーツ屋にも売ってねぇ~よな
でっかい普通のレギュレータを外付けでつけて修理するか?それとも純正品を買うか?
純正品や代替品をネットで検索するも、一個もねぇ~
純正品は結構いい値段なので市販品の普通のD-Dコンバータでいいんじゃね?は×
ニッケル水素電池用の充電機能も備えてるので、ただの12V→5VのD-Dコンバータは使えない
(シナ製のバッタモン充電器なんて危なくて使えないしね)
シガー用D-Aコンバータ+PSP用のA-Dコンバータを使えば電圧は同じだが電流容量が不足する
使えないことはないけど危険なのでやめておく

とりあえずレギュレータを交換してみるべ
ただ、なぜに1ピン殺してあるのか?不明のためデータシートがないかネットを漁る
似たようなのはあったが→ TA48M**   同じのはみつからない
これ汎用品じゃねぇ~な
さすがに仕様がわかんないと適当に交換するわけにはいかないしなぁ~
我がメンテナンス業界も、最近の制御機器は素子単体を交換して修理するなんてないからね~
(グローバル化が進んでスピード勝負なんで、悠長にリペア、でなくて丸ごとエクスチェンジが主流)
こんな小さな表面実装型などという3端子レギュレータ(2端子だけど)があるとは
一昔前の知識では太刀打ちできなくなってしまった

早速メーカーの補修部品係に電話して注文

¥4500+税+送料で¥5400也 (即日配達の翌日着は◎)
予想外の出費だぜぃ

それにしても、真のメイドインジャパンなら壊れないのにねぇ~
シナ製はこれだから嫌いだ
それでも日本のメーカー純正品なので3年はもった(ある程度の品質管理はなされているだろうから)
これが正真正銘のバッタモンのシナ製なら1年ももてばラッキー

しかし、これをみた中国人に
 「3年ももったのに文句言う 日本人贅沢ある!」
 「中国製で3年も持てば大当たりあるね!」
 「それワタシ作った部品ある アナタ、ワタシに感謝するあるよ」
 「今なら日本製の炊飯器で手を打つあるね」
と逆にたかられることだろう (南シナ海関連で図に乗った言動を見ればよくわかる)




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった  という方はポチッと応援よろしくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

高級な自転車の空気入れで車のタイヤを膨らます

今年も愛車のタイヤ交換のシーズンがやってきました
今朝は夜勤明け・・・・できればすぐに寝たいのですが
会津盆地は夜晴れてれば朝方から霧が出るし、寒気が入ってきたり、西高東低の気圧配置になると時雨れる
朝から晴れて暖かい日は もうないかもしれないのでやっちゃうしかない
いい年こいたオッサンが夜勤明けに何しとんじゃ?と思いながらやるしかありません
さっさとタイヤ交換のいらないところに引っ越したい

えっ? まだ11月半ばなのに早い?
いえいえ、タイヤ交換は半袖で行うのが通ということで、晴れて暖かい日にTシャツ姿で汗をかきながら行います

しか~し、我が家の庭を見ると、最近の天候が異常なんだと痛感します
2015111101
アジサイは紅葉している、しかるに・・・・
例年なら枯れているキンギョソウが 「わが世の春」 を謳歌しています
しかし、この陽気に浮かれてチョーシこいて油断すると突然大雪が降ったりするからなぁ~・・・・
ということで早めの備えで憂いなしです

タイヤを交換したあとは、空気圧の調整が必須ですが
我が家のバッテリー式コンプレッサーのバッテリーが弱って充電してもタイヤ1本でグロッキー
201511112
以前サバゲーをやってたとき、エアータンクに空気を入れるために上記のコンプレッサーを入手したのは
10kg/cm2以上の圧力でエアーを詰めこまなきゃならんため
201511113
20kg/cm2とかなってますが、だいたい10kg/cm2を超えるとものすごく時間がかかるようになります
201511115
今じゃこんなの持ってる人はおらんでしょ・・・(遥か昔はみんな背負ってた)
1リットル×15kgの小型軽量タンクも持ってます
ちなみに写真のタンクの耐圧は5kg/cm2とか8kg/cm2とかなので、それ以上入れるのはご法度(完全なる自己責任です)

Imgp034302
昔懐かしサバゲ風景 (息子いわく、イヤだったそうです
Imgp042302
愛銃の長物のガスブローバックガン
ウエイトが前後してリコイル(反動)が楽しめ、撃ちつくすとボルトがホールドオープン(撃てなくなる)する優れもの
普通のガスガンを購入し、とあるお店で改造してもらったんですが、今はもうお店もないようです
筆者のは全国規模のサバゲーの大会にも参加できる1J未満の新基準適合モデル
(1J以上のエアーソフトガンは所持も禁止です・・・・持ってる方は警察に提出しなければなりませんよ)
銃本体が4万くらいで、改造費込みで17万くらいしたような・・・・

しかし、サバゲーはいつも電源のある場所でできるとは限らず(数回入れるとバッテリーが消耗し充電が必要)
おまけに自転車でダイエットをしていたので、超高級手動式空気入れを入手しておりました
Bandaisan02
会津磐梯山のバックに愛車2号での一コマ
Rakeline_ryousyusyo
レークラインをチャリで登ってた頃もあったんだな~ (磐梯山を一周、100km走破時)

今回は恐れ多くも、その自転車の空気入れで車のタイヤに空気を入れました
201511114
忠告しておきますが、¥390の高圧タンクなしの空気入れで、このような無謀なチャレンジを行わないように
また、¥980のタンク付きの空気入れでも所詮安物は安物
腕がパンパンになってもいまだ空気が足りずというハメになるのでご注意を
何が違うの?
5kg/cm2くらいまでなら普通に入れられますし、8kg/cm2だって頑張れば入ります
201511116
このようにつないで、えいさっ おりゃさっ とシコります
201511117
だいたい1.9kg/cm2くらいだったのを~
201511118
2.5kg/cm2くらいまで入れます

えっ?高い?
確かにドアなどに張ってある適性空気圧より高いのですが
このメーターが正しいなんて誰が言ったのか?
こういう誤差や個体差があるものを鵜呑みにしてはいけません
男ならタイヤのつぶれ方で判断しましょうタイヤのつぶれ方で・・・・

私の145-70-12で0.6kg/cm2を入れると、1本でシコシコ30回くらいですかね
4本入れたらシコシコ120回・・・・筆者でも腕がパンパンです

ちなみに一般女性はここまで入れる前にグロッキーでした
体重が軽いのでポンピングで押し込むのが大変なようです
腕がプルプルいって、タイヤ一本で筋肉痛決定です
パワーとは筋力+重量なのです
あなたの嫁がいかに鬼嫁でも、ビヤダルのような体型でも、普段あなたをぶっ飛ばしてても
タイヤに空気を入れさせたら体重が重めの、か弱い女性だったと改めて思い知ることでしょう

ということで人力で車のタイヤの空気が入れられるのは軽自動車がせいぜい
決して普通車のタイヤに入れようなんて
筋トレ命の筋肉おバカ以外は考えないように



blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった  という方はポチッと応援よろしくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

おもちゃが溢れる日本の車に一石を 「マツダ デミオ」

 猫も杓子 CVT に HV
利便性だけを求めたつまらない車(=電動おもちゃ) だらけになった日本
 スバル
 ダイハツ

かつては目のつけどころがシャープで個性的な車を作っていたメーカーだったのだが
つまらない車を作ることに関して秀でた 例の大御所 が横やりを入れることで
メーカー名だけが違う似通った車ばかりが溢れる日本になってしまった

そのつまらない車だけしか作らなくなった日本の自動車メーカーに一石を投じてるのが
ご存じマツダ
皆が電動おもちゃに走る中
日本では死にかけていたディーゼルに改良を重ね
アクセラなどの素晴らしい車を創り上げてきたマツダが次に発表したのが
 新型デミオ
である

もちろん
 No HV(ハイブリッド)
 No  CVT

さらに居住性や荷室容量などの快適性の一部を犠牲にしても
 乗る楽しさ
 走る楽しさ

を追及したこだわり

マツダに拍手ぅ~~~

ワタクシが言いたいのはHVやCVTが悪いのではなくて
イイとなると、売れるとなると
 多様性を捨て
それしか作らなくなる安直な日本メーカーに対するアンチテーゼ
 多様性を失ったものは滅びるのが世の常
ということを決してお忘れなく




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった  という方はポチッと応援よろしくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

ダイ○ツよ さようなら

アトレーは使い勝手抜群の車である
静粛性や乗り心地と言う面では大きく劣るが
荷物の運搬はもちろんのこと荷物+人の運搬と言う面でも
乗車性と積載性の両立を図った人気のタ○トやN-○OXなどは
アトレーには及ばない

実際、両車の実車を確認したがアトレーから買い替えようとは露ほども思わない

しか~し
車がいいからと言ってメーカーやディーラーなどの関係者も素晴らしいか?
というとそうとは限らない

筆者が最も嫌うのはプロであるべき人がプロでないこと

アトレーでは、ある案件のダイ○ツでの対応に お口あんぐり 
もう二度とダイ○ツ車は買わないと誓った

またこういうところも大きな減点
20131116_08
湿気がたまり、さびやすいところではあるが、4年で錆びるようでは-100点


タイヤ交換の際のジャッキアップのしにくさ -50点
20131116_04
前輪はココにジャッキをかける・・・と説明書に書いてある
ドコ?
20131116_03
この辺らしい
20131116_05
せまいわ 遠いわ わかりずらいわ さいあく
20131116_06

20131116_07
後輪はココにジャッキをかける

真ん中のデフにはかけるな・・・だそうある
まあ大丈夫だとは思うが、万が一何かあったら こちらが悪くなる

これほどジャッキアップに手間のかかる車が他にあるのか?
スタンドとかディーラーでタイヤ交換をしろ
金を天下に回せ ということなのだろう

アトレーは100点だが
ダイ○ツという会社は-150点
コマーシャルにばっかり金をかけてる場合じゃないよ
ダイ○ツどの


  blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった
                        という方はポチッと応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

つまらないミッション CVTよ さようなら

今朝こんな記事をみつけた
9速ATを搭載したレンジローバー・イヴォーク2014年モデルが日本上陸

猫も杓子もCVT
自動車業界の都合で普及させた大したことのないミッションばかりを積んだ
つまらない車が溢れ返る日本車が外圧によって変わらざるを得ない?

CVT大国日本において、フィットハイブリッドがいち早くCVTから離れて・・・
という部分を読んでホッとした
筆者が欲しいクラスの車で買いたい日本車が0ではなくなったからだ

まあ、あと10年は今のアトレー・ライフ コンビともに人生を歩むつもりなので
関係ないっちゃ~関係ないのですが
 魅力的な車を出せない自動車業界
 欲しい車がない現実

ってのが車を買い替えない本当の理由かもしれないでしょ

多様性を失ったものは滅びる
世の中
 広くて
 装備が豪華で
 燃費が良ければ
 ミッションがクソで
 運転がつまらない車でも

しょうがないって人ばかりじゃないよ、自動車業界さん




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった  という方はポチッと応援よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

ある日あなたが殺人者になる

皆さんは得体のしれない人に自分の車を運転させ、その車に乗りますか?
乗りませんよね
それがコンピュータープログラムだと許容してしまうのが人間の不思議

あなたが操作しているハンドルは本当にあなたが操作していますか?
あなたが踏んでるアクセルで本当にあなたの車は加速をしていますか?
あなたが踏んでるブレーキで本当にあなたの車は停止していますか?
私の車なら間違いなく私がしています
せいぜい、軽く操作できるようにブースターが介している程度です

高度な電子制御化が進んでいる車に乗っている人は
あなたの操作量をコンピューターが解析して、
あなたが操作しているのではなく、コンピューターが操作しているかも知れません


ここ最近の自動車の進化のしかたに拒否反応を起こし
断じて新しい車は買わないと誓いを立てた筆者

その理由はいくつかあります
モーターで走るオモチャは車ではない
CVTのつまらない車に乗りたくない
最近思うのがコレ
ハッカー、自動車のシステムに侵入可能、トヨタなどが対象に?

ネットワークの世界で何が起こってるか?知ってますよね~
自動車にもパソコンと同じことが起きようとしています

今流行の衝突回避システムなど
人や障害物を回避することができるということは
止まる・避ける側に書かれているプログラムを書き換えれば
人や障害物に向かっていくこともできるということです

PCの世界でハッカーによる被害が完全に防げていない現状では
自動車が大丈夫だと言い切れますか?

自分はブレーキを踏み、反対にハンドルを切っても
車は加速を続け、歩行者に向かっていく

そう遠くない未来
あなたが人殺しになる日が来るかも知れません




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった  という方はポチッと応援よろしくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

シュアラスター ゼロウォーター インプレ 1年後

施工の様子はシュアラスター ゼロウォーター インプレをご覧ください。

施工後1年経過
洗車は2回 (ゼロウォーターは洗車1回に付き3回重ね塗り)
最後の洗車は昨年の5月で、約1年近く洗車ナシ
3日前にスタンドの自動洗車機で洗車

20130327_atrei03
ギラギラでしょ

20130327_atrei02_3

今時の車はガラスコーティングが当たり前
ギラついてる車は掃いて捨てるほどいますが

十分負けてませんなぁ~
ここまで輝くと洗い甲斐があります。

毎年一発目の洗車は
鉄粉除去からコーティングまで1日がかり。

今年もやっちまうか

 ゼロウォーターの前は、2年間アクアクリスタルを月1洗車で使用してました。

先日アトレーがゴジラに引っかかれてしまったので
年に一度の大洗車は修理から返ってきてからになりました~




PCゲーム全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった  という方はポチッと応援よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

車検でございました。

ライフの車検
二年前の忘れられない大震災
ガソリン不足の中、ビビリながら車屋さんに向かったことを思い出しました。

あっ あの時以来オイル交換してない
冬季以外 原チャリ通勤なので、すっかり忘れてました。
2年、1万キロ
くさいオイル食わせて、ごめんよライフ。


お世話になってるのが
 会津美里町
 伊佐須美神社の東側
 宮川の土手
 桜並木沿いの

 角田モーターさん

20130328_syaken_01_2
縁もゆかりもなかった車屋さんでしたが、
長男の高校野球のチームメイトの父兄という縁で知り合い
真夏の汗だく状態で、泣きながら抱き合った仲になってしまった
これも肉体関係のうちに入るのだろうか?

安心・安全・親切・丁寧・信頼の整備
なんて、車屋さんにとって当たり前の要素。
ここの社長夫妻にはプラスアルファがある。
それは笑いと癒し
もっとも、赤ちょうちんの暖簾をくぐらない限り
ただの人のいいオッサンですが・・・

人柄に惚れて、愛車の一切合財をお任せしてます。
何を隠そう 前を隠そう
ライフもここの社長さんにオークションで調達していただいた。

三重県出身のライフは下回りの腐食がない超優良車でした。
そういえば最近下回りみてないなぁ~
あと10年以上乗るんだから、そろそろ防蝕処理しないとね

さらばライフ
しばしのお別れ
こちらはスタッドレスタイヤでホイールキャップの冬季仕様

Life_side_view_090526_2

代車は4ATのマーチ

20130326_march_2
この昆虫面がなんとも・・・
悪い車じゃあ~りませんが
ボボボマフラーじゃないと乗ってる感じがしないなぁ~。
車は五感で乗るもの。
エギゾーストノートなしでロードノイズばかりってのは、何ともノリが悪い

ドコも悪くなかったので余計な出費もナシのおりこうさん。
戻って早々、タイヤ交換実施。

20130328_syaken_02
ボボボマフラーにギラギラホイール
50近いオッサンがいい年こいてアホか?
と長男のチームメイトに言われちゃった
そういうもんかね

20130328_syaken_03
別にスゴくもなんともない車
3気筒12Valveの普通のエンジン

でも他の並車に乗ってからこいつに乗ると
やはりエンジンはホンダ
マフラーは ボボボ
だなぁ~って思う

※GT5でインテグラとかシビックに乗るとチョー気持ちいいもんね


  blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった
                        という方はポチッと応援よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

風と共に去りぬ

3月10日
東京からの帰り道
ものすごい向かい風&横風

何やら怪しげな空模様

20130310_01
うげっ 砂嵐か
埼玉から栃木にかけては煙霧と呼ばれる現象が・・・
てっきり砂嵐かと・・・

20130310_03
蓮田SAでは砂漠の嵐
写真ではうまく表現されてませんが、空中に舞う スナ・すな・砂、砂ぼこり~
目に砂がジャ~シジャシ入ってきて
とても目が開けてられません

さらに走行中もパチパチパチって砂粒が車に当る音が・・・・
計10回ほど、飛び石もフロントガラスを直撃
ガラスにヒビが入らんでよかった
20130310_02
真ん中の車線を走行しているのですが
風にあおられては右の車線に飛び出そうになり
風が弱くなるところでは左車線に飛び出しそうになる。

これを作用反作用の法則と言う(ちょっと違うか

車重の軽い軽の1BOXなので風の影響がモロに・・・
利根川にかかる橋では強風がMAX
酔っ払い運転のように蛇行状態に。
ハンドルをぎゅっと握りっぱなしで腕がしびれました。
手のひらにはハンドルの跡がクッキリ

何とか無事に郡山に到着
本宮の長男のアパートに寄って、お土産を置いて少し休憩。
もはや精神力の限界を迎えたので、ここから自宅までは相方が運転。

シートをリクライニングして何気に外を見る
ん?
何やら景色が・・・
あ~
バイザー
ナイザー ザー ザー ザー ザー
相方 「・・・・」

20130310_04
そういえば栃木のあたりで
バギッ ガン って大きな音がした
まさか、あの時に

20130310_05
風にむしり取られてしまったようです
むなしく残る両面テープ

20130310_06
普通はこう

バイザーが風と共に去り~ぬ


  blogramのブログランキング

共感した 役に立った 面白かった
                        という方はポチッと応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CS400 DMC-FZ18 DMC-FZ70 GC-XA2 JB1ライフ JB1ライフ改造 JB1ライフ整備記録 JB1ライフ静音化 Video Studio X6 おっかない話 アクアリウム アニメ イベント エアガン エコ グルメ・クッキング ゲーム ショッピング スカイリム スカイリム SexLab スカイリムMOD スカイリムMOD バグフィックス スカイリムMOD イマージョン スカイリムMOD NPC スカイリムMOD アダルト スカイリムMOD ハードコア スカイリムMOD フォロワー スカイリムMOD モーション スカイリムMOD ユーティリティ スカイリムMOD リアル化 スカイリムMOD リテクスチャ スカイリムMOD 動画 スカイリムMOD 戦闘 スカイリムMOD 敵 スカイリムMOD 施設 スカイリムMOD 装備 スカイリム MOD導入 スカイリム バランス調整 スカイリム 不具合 スポーツ ズーマー テクノロジー ディオ ドラゴンエイジ:インクイジション ドラゴンズドグマ ドラゴンズドグマ ダークアリズン ドラゴンズドグマオンライン パソコン・インターネット パーツレビュー フォールアウト3 フォールアウト4 フォールアウト4 MOD リバイブ 不平・不満 不整脈 世の中の闇 事件・事故 事件・事故・災害 人間学 住まい・インテリア 写真 動画 園芸 御庭番日誌 心と体 心に残る名言 心電図 政治 旅行 本格翻訳8 Platinum 減量 生命 生物 癒し 神秘 福島県消防学校 第73期 秘密 笑える話 美人 自律神経 自然 自転車 趣味 軍事 野球 音楽 願望 食べ物 黒い砂漠